gさんちのギャスくん育児日記

ギャスくんとの日常をつづる育児絵日記

うんちが白い…まさか

f:id:Gsam:20180903024918j:plain

 

うんちが白い…まさか

投稿の順番がちょっと前後してしまいましたが

生後2週間頃の話です。

 

ある日、ギャスくんが白いうんちをしました…

母子手帳にうんちの色をチェックするページがあり見比べてみると3番に近い色でした。

1〜3番の色に近いうんちは胆道閉鎖症に可能性もあり診察を受けるようにと書いてあります。

胆道閉鎖症とは肝臓と十二指腸をつなぐ胆管が詰まって、胆汁が流れなくなる病気で早期発見が大事です

 

かなり焦りましたが、ともかく写真を撮って、うんちの観察をしなくてはと

ギャスくんのうんちずっと見てました…