gさんちのギャスくん育児日記

ギャスくんとの日常をつづる育児絵日記

1ヶ月健診④

f:id:Gsam:20180903025021j:plain

1ヶ月健診④

ギャスくんの健診途中にお義母さんは用事のため帰りました。

泣き疲れて寝てしまったギャスくんを抱えながら

私は産後健診の受付のために別の棟へ移動しました。

 

ギャスくんにミルクを飲ませてから健診を受けるか

それともこのまま健診を受けてしまうかで悩みました…

なんせスリング抱っこの成功率が低いので(;´д`)

下ろす回数を減らしたいと思ったのです。

 

このまま健診を受けることにして受付をすませました。

途中で泣いたらミルクをあげる事に

幸い起きる前に診察室に呼ばれました。

 

しかし私はすっかり忘れていたのです…アレがある事を…

軽く問診などをした後

医者「それでは内診をします」

看護師「下を脱いでくださーい」

あーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

看護師「赤ちゃん抱っこしてますよ」

私 ((((;゚Д゚)))))))え…あ…え…

 

まだギャスくん起こしたくない

診察室でスリング抱っこやら荷物やらバタバタしたくない

そして何だかもういっぱい いっぱい (;´д`)

 

そんなわけでギャスくんを抱っこした状態で内診受けました…

疲れが羞恥心を上回って

一番早く診察室を出る方法はこれしか無いと…

今思うと看護師さんもいるし何かあったら頼れば良いだけの話だったんですよね(^◇^;)

 

健診は無事終わり

ギャスくんが起きる前にミルクの準備をして

泣かれる前に飲ませることが出来ましたε-(´∀`; )

終わったー!!!