gさんちのギャスくん育児日記

ギャスくんとの日常をつづる育児絵日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り【写真撮影】

お宮参りのために衣装も借りれる写真スタジオで撮影をしようと思いましたが パンフレットを見るとセット料金はかなり高め・・・ 家族写真を一枚だけ撮れれば良いかなと考えていました。 ところが。。。 当日スタジオで衣装を見せられると テンションMAX!!!・:…

おくるみに挑戦②

かなり大苦戦しましたがようやく完成!(*゚▽゚*) と思いきや 。。。左手抜けちゃいました(^◇^;)あら〜 おくるみは慣れていないと力加減が分からずよく解けていましたが 最終的にはかなり思い切ってギュギュギュっとグルグル巻きにしていました 体が包まれてい…

おくるみに挑戦

おくるみに挑戦 出産祝いでお義姉さんからおくるみを貰いました(*^▽^*) しかし使い方がよくわからず、調べてみるとなんだか ぐるぐる巻き(゚ω゚)これ大丈夫なの?・・・ と使用をためらっていましたが 1ヶ月を過ぎた頃から夜泣きを止める手段がことごとく❌ ど…

うんちが白い…まさか②

うんちが白い…まさか② よくよく見てみると 白くはない・・・(・・?) いや・・・やっぱり白い??? もう目がおかしくなる(;´д`) とりあえず数回様子を見ることにして 毎回うんちの写真を撮っていたところ・・・ あ・・・・ あーーー!!!!!!! (;´д`)…

うんちが白い…まさか

うんちが白い…まさか 投稿の順番がちょっと前後してしまいましたが 生後2週間頃の話です。 ある日、ギャスくんが白いうんちをしました… 母子手帳にうんちの色をチェックするページがあり見比べてみると3番に近い色でした。 1〜3番の色に近いうんちは胆道…

1ヶ月健診④

1ヶ月健診④ ギャスくんの健診途中にお義母さんは用事のため帰りました。 泣き疲れて寝てしまったギャスくんを抱えながら 私は産後健診の受付のために別の棟へ移動しました。 ギャスくんにミルクを飲ませてから健診を受けるか それともこのまま健診を受けてし…