gさんちのギャスくん育児日記

ギャスくんとの日常をつづる育児絵日記

産後トラブル③

 

f:id:Gsam:20180719183300j:plain

産後トラブル③

さらに出産前から患っていた腱鞘炎が悪化…

これはわたしが妊娠中毒症になっていたのが原因だったのですが

この話はまた今度描ければと思います。

 

手先はツルツル滑るし、握力は無くなるし、手首は痛い…

こんな三重苦を経験するとは思いませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

ともかくギャスくんだけは落としちゃなんない💧

と毎回抱っこする時はものすごく気をつけていました。

授乳中も頭を支える時や飲ませるパイを左右変える時とか

かなり怖かったです。

体重が3kgしかないとはいえ

やっぱりギャスくんも動くし、赤ちゃんの体はフニャフニャだし

抱えづらい(;´д`)こわかったー

 

なのでお風呂はお父ちゃんに頼みました。

お湯や石鹸で滑るし絶対無理!!!!

ギャスくんお風呂は毎回気持ちよさそうに入ってくれていたので

良かったです(*^^*)

 

腱鞘炎は治療に行きました。