gさんちのギャスくん育児日記

ギャスくんとの日常をつづる育児絵日記

産後トラブル①

f:id:Gsam:20180717001454j:plain

産後トラブル①

新生児にはともかく菌を近づけちゃいけない!!

と毎回石鹸でしっかりと洗っていました。

ギャスくんのお世話だけで1日に30回くらいは手洗いしていたんじゃないでしょうか

それに加えて自分のトイレの時とか洗い物とか・・・

 

退院してきてから1週間ほどで指先がツルツルに…指紋がなくなりました。

全体的に水分?油分?不足で手はガサガサ…

肌が水分を留めておけないって感じでしょうか💧

皮膚の表面がどんどん乾いてく感じがなんだか気持ち悪かったです(;´д`)

 

ハンドクリームを塗ろうかと思いましたが

赤ちゃんにクリームがついて肌トラブルが起きたら怖いなと思いやめました。

 

 

パソコンもスマホ指紋認証出来ず

いちいちパスワードを入れるのが面倒(>_<)